【集客導線整理モニターのご感想】見えたことで、気持ちがスッキリ!

メルマガでモニターを募集をさせてもらっていました

もっと必要としている人に届けたい!

どんな流れでお客さんに伝えているのか整理してみませんか?

と言う会を開催しました。

私が別にアドバイスをするとかはなく、

どうやってお客さんに届けられているのか、

どんなことが課題だと思われているのか

たくさんお話を聞かせていただきました。

言葉にしては話をすることで、

一人では気づけないことにも気が付けたり、

モヤモヤや焦りなどがスッキリすると言っていただけています。

素敵な感想をいただいたのでご紹介させてください。

編集者歴30年!絵本講座を開催されている

大久保徳久子さん

Q1.今回ご依頼される前は、どのような課題がありましたか?
▶メルマガにもっと登録してもらうには、どうすればいいのか。

Q2お話する前はアレかおりはどのような印象でしたか?その印象は変わりましたか?
▶落ち着いていて、配慮の行き届いた言葉選びをする方という印象。そのままのかおりさんでした。

Q3. アレかおりはどのような印象でしたか?その印象はご依頼後変わりましたか?
▶気さくに話せる雰囲気。

Q4. 今回お話をしてみて、 何かよかった点、気づきや発見があれば教えてください。
▶集客の流れの全体像がはっきりした。自分が考えていた問題点と、俯瞰してみた問題点はズレていたことが分かった。自分の特性を否定せずに、むしろ良さとして認めてくれたのが、嬉しかったしそこを大事にしようと思えた。講座の開催時間・申し込みをためらう理由など、一歩踏み込んでことまでヒアリングしてもらったことで、参加者側の目線に近づいたと思う。楽しく自然な会話で、詰問されるような空気感ゼロ!

かおりさんの温かいのにスルドイ質問に、何度も考えさせられました。ここのところ、今年も二か月になり焦燥感みたいなものがありましたが、見えたことで、気持ちがスッキリしています。今後も世間の流れとは違っていても、自分のスタイルで仕事を広げていきたい。そう、心から思えるようになれました。ありがとうございました!

個人的には最後に聞かせてもらった

大久保さんが手に持たれている

絵本のデザインの意図につていのお話もすごく面白かったです。

絵本てすごくシンプルなものだけど

シンプルだからこそ一つ一つ、もちろんデザインにも

いろんな意図や

メッセージがこめられているんだなと

思うとシビレます。

●子どもと絵本の関わり方について知りたい保護者の方、

●司書や保育士や絵本講師など「子どもと本」に関わるプロの方

●絵本の奥深さに魅かれている大人の方

ピント来たら、ぜひ大久保さんに会いに行ってみてください。

編集者歴30年!絵本講座主催されている大久保さんのリットリンクは

▽▼▽▼▽▼▽▼

lit.link/ookubotokuko

現在

もっと必要としている人に届けたい!

どんな流れでお客さんに伝えているのか整理してみませんか?

と言うモニターを募集しています。


先着10名様限定で、

無料モニターとしてお話を聞かせていただいています。

(通常料金 一時間5,000円)

残席後8名様です!

デザイン制作のご提案は、

ご希望でなければしませんのでご安心ください。

お話を聞かせていただいた後、

簡単なアンケートにご協力をお願いします。

ご希望の方は下記からお気軽にお申込みください。

制作実績は下記からご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

デザイン制作のお問い合わせは下記からお気軽にお待ちしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です