【Instagram サンクスページ制作】お願いしたパターンだけでなく、新たなご提案も

顔ヨガインストラクターの
神保あゆ様の
instagramのサンクスページの制作をさせていただきました。

あゆさんとは、
初めてモニターを募集した時にご応募いただいたのがご縁で、
その後もランディングページを制作させていただき、
私が起業初期からお世話になっているクライアントさんです。

今回も制作にあたり、
ヒアリングをオンラインでした後、

そのまま
デザインソフトを使って、

画面で確認をしながら
一緒にラフ案を作っていきました。


ヒアリングが終わった後に
「ラフ案が、すでにいい感じ」と
ご連絡をいただきました。

instagramのサンクスページなので、
見ている方が

いいねやコメント、保存などが気楽にできるように

プロフィール欄に記載のあるURLから
ラインの登録へができると言うことが
分かりやすいように
制作。

見ている方が、
気になるなっと思ってもらえるように、

でもそれだけではなく、

あゆさんの外面だけの美しさだけではなく、

内面の凛とした美しさや温かさが
外面ににじみ出ている印象も一緒に伝わるように
意識をしてデザインをしました。

上のデザインを作った後に、

「7日間であなたの顔は変わり始める」
と言うコピーも
悩んでいる方に届くのではと思い

もう一パターンを作ってご提案しました。



ご依頼いただいていないことをご提案するのは、
出しゃばっているのではと、不安もあります。

でも、過去に他のクライアントさんに
迷ってご提案しなかったことがあり、
結果的にやはりご提案しておけばよかった
という経験がありました。


違っていれば、違っていたで終わりなので、
こんなパターンもあると、

知らずに選択をされるよりは、
知ったうえで選択をしてもらいたい。

と言う気持ちでお伝えしています。

ご提案した後に
生徒さんたちに実際にお伺いされて
両方とも選んで頂きました。

あゆさんにアンケートにご回答をいただいたいので、
ご紹介させてください。

顔ヨガインストラクター 神保あゆさん

Q1.今回ご依頼される前は、どのような課題がありましたか?
▶インスタのサンクスページ、きれいに作りたいなと思っていました。

Q2.どんなきっかけでアレかおりを知りましたか?
▶以前バナーとLPを作っていただいていたので。その前は……川島さんのFacebook投稿?かな。

Q3. アレかおりはどのような印象でしたか?その印象はご依頼後変わりましたか?
▶印象そのままです。話しやすいし、丁寧ですし、デザインはもちろん好きですし!お人柄が好きです。

Q4. ご依頼前に、ご依頼に関して何か不安なことはありましたか?それは解消されましたか?
▶不安は特になし!以前からのお付き合いがありますので、私のイメージ、目指す方向も知ってくださっているので安心してお任せしています。

Q5.デザインが完成した時に、どんな印象をうけましたか?またその後何か変化がありましたか?サービスにもっと自信が持てた、お客様からから反応があったなど、できるだけ具体的に教えてください。
私のお願いしたパターンだけでなく、「こちらもどうですか?作ってみたのですが」と新たなご提案もしていただきました。2パターンを私のコミュニティの生徒さんにアンケートを取ったりして、どちらがいいか聞いてみました。どちらも甲乙付けがたく、2パターンとも購入させていただきました。使い分けようと思います。

デザイン関係でお願いするならまたかおりさんにお願いします!

いつもありがとうございます!デザインもさることながら、対応も丁寧ですし、お人柄がすきだから♡

あゆさん、あたたかいお声をいただき、
本当にありがとうございます。

人柄が好きと言っていただけているのも
とてもうれしいです。
デザイナーとクライアントさんも
人対人。

なんでも気兼ねなく
気軽にお話していただけるデザイナーで
ありたいなと思っています。

分かりやすい顔ヨガの動画の投稿もたくさん載っている
あゆさんのインスタはこちらから
▽ ▽ ▽ ▽
https://www.instagram.com/ayu_ane_

気になった方は是非チェックしてみてください。

あゆさんの


もっときれいになれる
やさしいだけはなく
見たことのない世界が広がっていく感覚を
感じて欲しいと

いう思いが
もっと沢山の方に届いていきますように。

他の制作実績は下記からご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘッダーやバナーのお問い合わせは下記からお気軽にお待ちしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です