とりあえずやってみる

土曜日に
ピザを久しぶりに
生地から作ろうと思い
材料を買った。


フランスに来てから、
冷凍とか、
後は焼くだけのピザを買ってたけど、
やっぱり生地が美味しくない。


生地から作ろうと言っても、
日本にいた時は
ホームベーカリーで
こねていたので
手ごねは初めて。

まぁ、どうにかなるだろうと
思ったのですが、
いつまでたっても
ベトベト。

しまいには
こねてたら、
生地がグローブのように
手に巻き付いてくる。
(写真撮っとけばよかった)

こりゃ無理。

旦那に
焼くだけの
ピザ生地を買いに
締まる直前の
スーパーに急いで
行ってもらった。

失敗したピザ生地は
とりあえず、
冷蔵庫に入れて
一晩寝かす。

日曜日、
ベトベトだった生地が
ちょっと
まとまっていた。

みんな
2日連続
ピザでもいいというので、
打ち粉をしながら
伸ばして作る。
まぁ、
まずくても食べれるでしょう
と期待せずにいたら、




「今までで
一番おいしいじゃないかー!!」
まさに、
サクッ
カリッ
ふわ~

オニオンは一番上に載せたら
焦げちゃったので
次はチーズの下に入れよう。

失敗だと思って
生地捨てなくてよかった。
失敗かな
うまくいくのかな
と思っても
肩の力を抜いて
ダメもとと
気楽にやってみる。
とりあえず
やってみる
大事。ㅤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です