【バナー制作】どういう雰囲気で打ち出したらいいか全くわかりませんでした。

幸せ発酵ライフコーチ 星乃まなさんと、
究極のナルシスト製造所 Spaceship Neoさんが

共同で開催される
【新しいワタシが開花するビジョン会議】オンラインサロン
のバナーを4月に制作させていただきました。

星乃まなさんとNEOさんが一緒に開催されるので、
最初はお二人の写真で作っていたのですが、

伝えたい思いは同じなのですが、

お二人の世界観がまったく違い、

どちらかに寄せると
やはりしっくりこないということで、
結果的に
お一人ずつ別々のバナーの制作となりました。

星乃まなさんver.のバナー
フランス語は、メッセージも
世界観をプラスする装飾の意味も込めて、
「私は私の物語の主役」と
入れました。

Spaceship Neoさんのバナー

テーマは大正ロマン。
こちらは、NEOさんの世界観満載での制作

リクエストは
私をもっと目立たせてー!!


お二人ともの
世界観を大切にしながら、

でも、伝えたいメッセージが
パッと目に入るように制作をしました。

まなさんのバナーでのキャッチコピーは
NEOさんの言葉、

NEOさんのバナーでは、
まなさんの言葉

別々だけど、
お一人ずつ別々にご依頼では
制作できなかったバナー。

制作をしながら、
3人で

あーでもない、
こーでもないと、

言いながら、
出てくるアイディアを
私はデザインソフトの画面上で

見えるようにし、
視覚的に確認。

イメージが形になっていくライブのような
時間が本当に楽しかったです。

まなさんからアンケートをいただいたいので、
ご紹介させてください。

幸せ発酵ライフコーチ 星乃まなさん

Q1.今回ご依頼される前は、どのような課題がありましたか?
▶どういう雰囲気で打ち出したらいいか全くわかりませんでした。

Q2.どんなきっかけでアレかおりを知りましたか?
▶ライブのゲストさんとして

Q3. アレかおりはどのような印象でしたか?その印象はご依頼後変わりましたか?
▶まなさんの好きな世界観は私よりも他の人がつくる方が良いと思います的なことを話されていましたが、毎回私の好きな世界観でつくってくださっています。

Q4. ご依頼前に、ご依頼に関して何か不安なことはありましたか?それは解消されましたか?
▶不安はなかったです。

Q5.デザインが完成した時に、どんな印象をうけましたか?またその後何か変化がありましたか?サービスにもっと自信が持てた、お客様からから反応があったなど、できるだけ具体的に教えてください。
一緒に作り上げたのを実感しました。画像と文字の組み合わせやデザインで全く別の世界が生まれるのが面白いなあ、と思いました。

いつも丁寧にヒアリング、細かいところまで汲み取ってくださりありがとうございます。

初めてまなさんに出会った時に、

まなさんのデザインをさせていただくことは
一生ないだろうな

と思った記憶は
鮮明に覚えているのですが、
まさかご本人に言っていたとは!
(頼まれてもないのに最初からドアを閉めていたなんて)


言葉をメインで伝えなきゃダメだ、

と思っていた私でしたが、

世界観と言葉のバランスを取りながら
デザインをする大切さを学んだデザイン制作でした。

究極の自己対話をして、
外見も内面も
自分に自信を持って、
輝く人が増えていきますように。

Neoさんはこちらのバナーをお元に
インスタの投稿用のサムネ画像を作らせていただいたので、

また一緒にご紹介させてください。

他の制作実績は下記からご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘッダーやバナーのお問い合わせは下記からお気軽にお待ちしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です