キーホルダーからあふれる想い

学童で、息子がキーホルダーを作ってきた。



「パパの好きな 黒
ママの好きな 黄色
妹の好きな オレンジ
僕の好きな 茶色

みんなが好きな虹の形にしたよ」

好きなものを作っていいよって言われて、
家族のことを思い浮かべて作ってくれた息子

顔がくちゃくちゃになって、
口がおもわずきゅーと尖って、

上向きになる息子を抱きしめて
頭ワシャワシャしちゃう。


デザインをしていても、
なぜこの色を使うのか、
なぜこの写真なのか、
どうしてこの言葉なのか。

全てに理由がある。


すべての想いを言葉にするのは難しい
言葉にできない思いはデザインで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です